渋谷・松濤のセラピールーム「Heart Retreat」のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ハート・リトリート
 
[スポンサー広告
Frorial精油・海外通販してみましょう
今日は3月30日の記事で公約したフランスの精油メーカー「Florial(フロリアル)」の精油を海外通販する方法をご紹介したいと思います。本家フランスのウェブサイトはFlorialではなくてFlorihana(フロリハナ)となっています。
(現在、ブランド名をFlorialからFlorihanaへ切り替え中のようです。)

下記の方法はあくまで個人の自己使用・消費を目的として輸入する「個人輸入」です。
ネットオークションやネットショップなど第三者への販売目的の場合は、税金や法律の適用が変わってきますので、この方法は使えません。本ブログの情報利用については、全て自己責任となりますことを予めご了解の上、参考にしてくださいね。


まず大前提として必要となるものは、以下の2つです。

1.インターネットにつながったパソコン
2.VISAかMasterのクレジットカード(支払はカードでしか出来ません)


まずフランスのフロリアルのホームページを開きましょう。
すると、以下の画面が出てきます。
フロリアルウェブ


言語を選ぶようになっていますので、「English」をクリック。
会員ログイン画面に切り替わります。
フロリアルはまず会員登録をしないとお買い物が出来ません。

フロリアルウェブ2


初めての人は「please register」をクリック。
すると、会員情報登録画面になります。

フロリアルウェブ3


この中に自分の情報を入れていきます。
赤い*マークは入力必須欄です。

Billing informations :(支払に使うカードに登録している情報と同じ情報を登録)


Professional customer(ここの入力は飛ばして大丈夫)

* Lastname(姓)入力例: Yamada
* Firstname(名)入力例: Hanako
* Address (住所:〒123-0045 東京都渋谷区渋谷1-2-3 だった場合は...)
入力例: 1-2-3 Shibuya
Address (continued) (住所続き):空白でOK
* Zip code (郵便番号)入力例:123-0045
* City (都市)入力例: Shibuya-ku
* State (USA) or 'N/A' (if Not Applicable)(州ですが日本の場合都道府県かな):Tokyo
* Country (国):選ぶようになっていますので「Japan」を選択
* Phone (電話):日本は国番号が81です。それに0を抜いた番号をつけます。
    入力例:03-1234-5878の人なら、、、81-3-1234-5678 といれます。
Fax (ファックス)
* Email(メールアドレス):自分のメールアドレスを入力
Website(ウェブサイト)


Shipping informations (Check here to automatically fill all 'Shipping' informations from your 'Billing' informations.) :
 上記に入力した住所と、買った品物の配送先が一緒ならチェックボックスにチェックを入れるだけ。
 違う場合は、配送先の情報を以下に入力。

* Lastname
* Firstname
* Address
Address (continued)
* Zip code
* City
* State (USA) or 'N/A' (if Not Applicable)
* Country ( Please check the shipping country is properly filled in. )
* Phone


Your order access and preferences :
 (今後自分がこのサイトを使用するためのIDを作成します。)

* Customer account
 * Username (ユーザーネームを設定) 入力例:hanako421
 * Password** (パスワードを決めて入力)
 * Confirm (もう一度パスワード入力)
** between 6 and 10 characters including numbers (0-9) and letters (a-z/A-Z)
(6-10文字までの英数字で設定)

Prefered currency(希望の通過:円も選べます。)
Prefered language(希望の言語:日本語も選べます。)

Special payment conditions (only for commercial companies) :
Detax
How did you hear about us?(どこでフロリアルを知ったかを選びます。)

全部終わったら「Validate」をクリック。

私が数年前に会員登録したときはすぐにユーザーアカウントが発行されず、
2-3日して「Your registration@florihana」という件名のメールが届きました。
そのメールに案内されている、「User Name」と「Password」で
いよいよお買い物コーナーにログインです!

お買い物をするにはカタログのページからログインします。
(先ほどの「please register」の画面ですね。)

ログインできると以下のページに進みます。
フロリアルウェブ4

左側のカテゴリーに「Organic Essential Oils」「Organic Hydrolats」「Organic Carrier Oils」などの表示があるので、買いたいもののコーナーへ進みます。
以下は精油のコーナーですが、一覧の中から自分が欲しい精油をクリックすると以下のようにその精油の情報と金額が表示されます。
フロリアルウェブ5


ユーロと一緒に日本円の値段も表示されますが、決済日のレートによって
金額は微妙に変わってきますので、あくまで目安と考えた方がいいと思います。
「ORDER」をクリックすると商品がカートに入ります。
お会計をするには画面左側の「Shop Cart」をクリックします。
ちなみに商品をもどす(取りやめる)場合には、ここで該当する
商品の横の「×」マークをクリックです。
お会計に進むには「Next Step」をクリック。

予め登録しておいた自分の情報が出てきますので、内容を確認。
そして支払に使うカードの情報を入力します。

ちなみにカード情報入力の欄にある「Security code」はカードの
裏面に記載されている番号です。
VISAの場合は、カードナンバー16桁の後につづく3桁の番号です。
MASTERの場合は、カード番号16桁の下4桁の後に続く3桁の番号です。

入力が終わったら「Validate My Order」をクリック。
ちなみにオーダーは後日あらためてフランスのフロリアル社の担当から
pdfの見積書の形で送られてきますので、内容を確認して返信をすると
配送の手続きに入ってくれます。

送料は現在の2010年3月のレートでだいたい4千円くらいです。
これにあとから支払書類で送られて来る税金が1,500円くらいです。
つまり精油のお値段プラス5千円強が全支払額になります。
配送会社はFedexでだいたい10日前後で到着します。

ご興味がある方は是非トライしてみてください。

なお、上記の方法はあくまで個人の自己使用・消費を目的として輸入する「個人輸入」です。
ネットオークションやネットショップなど第三者への販売目的の場合は、税金や法律の適用が変わってきますので、この方法は使えません。本ブログの情報利用については、全て自己責任となりますことを予めご了解の上、参考にしてくださいね。

スポンサーサイト
Posted by ハート・リトリート
comment:6   trackback:0
[アロマ・ハーブ]  thema:セラピー&ヒーリング - genre:心と身体
ドッグアロマのワークショップ
3月27日(土)-28日(日)の2日間小田原・ダイナシティで開催された
犬のイベント「DOG DAYS 2010」でドッグアロマのワークショップ講師を
させていただきました。

ドッグアロマ小田原

土曜日はまだ日が射して暖かかったのですが、
日曜日は今にも雨が降りそうな曇天で、
来場したワンちゃん達も震えるほどの寒さでした。

寒い中、いらしてくださった受講者の皆さまには
心から御礼申し上げます。

100327dogaroma2.jpg

当日はワンちゃん連れOKという条件下での講習でしたので、
精油を扱うワークは最低限に抑えて、参考資料を中心の
内容にしました。

ドッグアロマ小田原2

土曜はスーも連れて行ったのですが、途中から飽きてしまって
ぐずり出してしまい...トホホ。人間の子どもと一緒ですね~

ドッグアロマ小田原3

ワンちゃん大好きな受講生のみなさんと2日間ご一緒できたこと、
私自身、とっても、とっても勉強になりました。
寒い中、本当にありがとうございました!

近々、渋谷のセラピールーム「Heart Retreat」でもミニワークショプを
開始する予定ですので、是非また参加してくださいね。
Posted by ハート・リトリート
comment:0   trackback:0
[アロマ・ハーブ]  thema:アロマテラピー - genre:心と身体
フランスから精油を通販する
先週の25日(木)フランスのアロマブランド「Florihana(フロリアル)」から小包が届きました。年に1-2回精油やキャリアオイルをフランス本社のウェブサイトからまとめ買いしています。オーダーから日本までの到着は10日前後といったところでしょうか。

小包

今回は3/27(土)~28日(日)に予定されていたイベントでのワークショップ用(基本の精油)と、自分用にちょっとマニアックな精油(バイオレットリーフやバレリアン、ラブダナムなど)を購入してみました。なかなか一度に沢山のオイルを試せませんが、勉強のために少しずつでも購入して、香りや作用を知識を蓄積したいと思っています。
精油

こちらはフローラルウォーターとキャリアオイル(植物油)。
ローズヒップやボリジオイルなど日本では高いオイルも購入しました。
オイルとか

【今回の購入】
CHAMOMILE ROMAN 200 ml(フローラルウォーター)
MELISSA 200 ml(フローラルウォーター)
ROSE CENTIFOLIA 200 ml(フローラルウォーター)
LAVENDER WILD 500 ml(フローラルウォーター)
ROSE 500 ml(フローラルウォーター)
VIOLETTE ABSOLUTE 2g
MYRRH 5g
VALERIANE 5g
LABDANUM 5g
CYPRESS 5g
FENNEL SWEET 5g
CLARY SAGE 5g
YLANG YLANG COMPLETE 5g
YLANG YLANG EXTRA 5g
LAVENDER VERA WILD 5g
CEDARWOOD ATLAS 15g
LEMON 15g
EUCALYPTUS RADIATA 15g
LAVENDER VERA 15g
PEPPERMINT 15g
NIAOULI 15g
ORANGE 15g
ROSEMARY CINEOLE 15g
GERANIUM ROSA 15g
ST JOHN'S WORT OIL 100ml(キャリアオイル)
ROSE HIP SEED OIL 50ml×2(キャリアオイル)
BORAGE OIL 100ml(キャリアオイル)
JOJOBA OIL 200ml(キャリアオイル)
MACADAMIA NUT 500ml(キャリアオイル)

フロリアルは日本の直営店から通販が出来ますが、海外からの輸送費などが価格に含まれるため、どうしても割高になります。今回私が支払うのは送料・税金含め約30,000円ですが、日本で購入したとして計算すると82,000円!
というわけで、手間も時間もかかりますが、個人輸入しています。お金に余裕があれば色々な他のブランドの精油も試してみたいのですが...!

フランス本社のサイトからの通販は覚えてしまえばとても簡単です。
近々このブログでも購入方法をご紹介したいと思います。

箱に飛び込むにゃん太

全てを出した空箱は、にゃん太君の休憩所になっていました(笑)。

【追記】猫のいるお宅でアロマセラピーを行うことは危険です。猫は精油の成分を解毒する酵素を持たないため、中毒をおこしてしまう危険性が高いからです。誤解のないように申し上げておくと、私の場合は主にセラピールームでアロマセラピーを実践し、自宅では使用を控えています。
Posted by ハート・リトリート
comment:0   trackback:0
[アロマ・ハーブ]  thema:アロマテラピー - genre:心と身体
驚きのハーブパワー
昨年10月にブライアン・ワイス博士のトレーニングを受けるためニューヨークへ行きました。土曜の飛行機でNYへ入り、トレーニングを受ける施設には日曜に移動したのですが、行きの飛行機や初日のホテルが乾燥してたためノドをやられてしまい、トレーニングスタートの月曜日にはノドが痛くなっていたのです。

旅行中に病気になることなんてめったにない私だけに「ずっと楽しみにしてきた研修なのに、しょっぱなから病気で寝込むなんて冗談じゃない!」とかなり慌てました。
そんなとき滞在先のブックストア兼お土産物屋さんに売っていたのが、この写真の「Quantum Herbal Products Throat Spray」です。

ノドスプレー

単に喉用のものがこれしかなかったので買ったに過ぎないのですが、これがすごかった。
いい仕事してくれました。
使い始めてわずか1-2日でノドの痛みや違和感が消えたのです。

その後も日本に帰ってきて、「なんとなく調子悪いな」って時に使っていますが、やっぱりすぐ調子が戻ります。私にはとっても合ってたようです。
ペット用とかいろいろシリーズで出しているようなので、試してみたいのですが、残念ながら日本では手に入らないようですね~。アメリカのAmazon.comでは何種類か扱っていますが、ノドスプレーは現在扱いなしのようです。

Posted by ハート・リトリート
comment:0   trackback:0
[アロマ・ハーブ
ホワイトセージ
ホワイトセージは、燻らせたときの煙で人の心や場所を浄化するという、ネイティブインディンの風習に使われてきたハーブです。
市販のホワイトセージは乾燥リーフがほとんどですが、たまにアロマオイルも見かける事があります。ホワイトセージのアロマオイルってどんな香りでしょうね?興味があります。

私のセラピールームでもたまにホワイトセージを燻らしますが、火をつけたときよりも乾燥したホワイトセージそのものの匂いが私は大好きです。
クリアで品のいい、少しつんとするすっきりした香りですよ。

セージ1

こんな風にまとめ買いしたものを乾燥剤を入れて小分けにして、セラピールームに持ってきています。自宅でもたまに玄関の浄化・消臭に使いますが、うちの愛犬は、アロマもこういったものの匂いも大嫌いなので、使うときは犬猫のいる部屋に匂いがいかないように、閉め切って行います。(アロマオイルもそうですが、その植物に含まれている成分が動物の身体では解毒できずに害になるものもありますので、よく調べるなど注意が必要です。)

セージ2

小さなガラスのお皿に載せてくゆらせます。
煙の勢いがいいとお部屋がもくもくになりますので、ご注意を。
(もくもくになるときは、それだけ浄化が必要、という説もありますね。)
Posted by ハート・リトリート
comment:2   trackback:0
[アロマ・ハーブ]  thema:日記 - genre:心と身体
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。