渋谷・松濤のセラピールーム「Heart Retreat」のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ハート・リトリート
 
[スポンサー広告
iPhone4のCM「恋人」編
ご無沙汰していました。前回の更新よりあっというまに一月経ってしまいました。

ここ最近、iPhone4のCMが気になっています。

「FaceTime」というビデオ通話のプロモーションCMですが
離れてすごすパパと家族の誕生日を描いた「バースデー編」、
結婚式を控えた娘と母の姿を描いた「ウェディングドレス編」、
遠距離恋愛中の恋人同士の手話を描いた「恋人編」
日本ではこの3本が流れています。

米国版のCMはアカデミー賞監督サム・メンデスによるものだそうで、
約2分もある長編CMです。
日本バージョンはこのCMに含まれているエピソードを分割した感じですね。


米国版は言うまでもなく素敵ですが、私がとにかく秀逸だと思うのは日本版の「恋人編」です。


このCMシリーズは、あえて会話をのせずに、登場人物それぞれの感情を
視聴者の想像力にゆだねているところが素晴らしい。

「恋人編」は森本佳奈子さん(?)役の女性の表情がほんとうに、いい。
CM後半にふと見せる彼女の寂しいような、愛しいような、切ないような、
そんな表情にこちらまで胸がいっぱいになります。
スポンサーサイト
Posted by ハート・リトリート
comment:2   trackback:0
[つれづれ日記]  thema:小さな幸せ - genre:心と身体
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。