FC2ブログ
渋谷・松濤のセラピールーム「Heart Retreat」のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ハート・リトリート
 
[スポンサー広告
たまには図太くなってみる
昨日の日曜日。ふと気づくと猫のにゃん太が犬のスーのハウスで寝てました。
寒くなってきたから、別な場所ににゃん太用のヒーターも置いてあげたのになぁ。
他者の家、嫌じゃないの??犬の匂いとか気にならないのかしら。。。
図太いというか、おおらかというか、細かいことは気にしない気質のようです。

スーのハウスに居座るにゃん太

にゃん太がきて1年がたちましたが、犬のスーは、私がにゃん太を可愛がると
今でも焼きもちをやいてにゃん太を追い払おうとします。
にゃん太がふざけて私の手に甘噛みしてしまうとき「痛い!」と声を上げると
飛んできて吠えて、にゃん太を叱っています。

でも、私が関与しないことには寛大で、ハウスから追い出したりしません。
焼きもちやく時も流血を伴うようないじめも絶対にしません。

(にゃん太もやられっぱなしは悔しいらしく、時々スーの後ろから「パシッ!」と
軽く小突いたりしています。スーがものすごくビックリするのを楽しんでるようにも
見えるのですが...)

「二人(?)で私を取り合うなんて、ちょっといい気分~!」
と、最近人間にはまったくもてない私は密かに嬉しかったりするのでした。
スポンサーサイト
Posted by ハート・リトリート
comment:2   trackback:0
[つれづれ日記]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。