渋谷・松濤のセラピールーム「Heart Retreat」のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ハート・リトリート
 
[スポンサー広告
たまには図太くなってみる
昨日の日曜日。ふと気づくと猫のにゃん太が犬のスーのハウスで寝てました。
寒くなってきたから、別な場所ににゃん太用のヒーターも置いてあげたのになぁ。
他者の家、嫌じゃないの??犬の匂いとか気にならないのかしら。。。
図太いというか、おおらかというか、細かいことは気にしない気質のようです。

スーのハウスに居座るにゃん太

にゃん太がきて1年がたちましたが、犬のスーは、私がにゃん太を可愛がると
今でも焼きもちをやいてにゃん太を追い払おうとします。
にゃん太がふざけて私の手に甘噛みしてしまうとき「痛い!」と声を上げると
飛んできて吠えて、にゃん太を叱っています。

でも、私が関与しないことには寛大で、ハウスから追い出したりしません。
焼きもちやく時も流血を伴うようないじめも絶対にしません。

(にゃん太もやられっぱなしは悔しいらしく、時々スーの後ろから「パシッ!」と
軽く小突いたりしています。スーがものすごくビックリするのを楽しんでるようにも
見えるのですが...)

「二人(?)で私を取り合うなんて、ちょっといい気分~!」
と、最近人間にはまったくもてない私は密かに嬉しかったりするのでした。
Posted by ハート・リトリート
comment:2   trackback:0
[つれづれ日記]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
comment
Re: ねこ派の私だけど?
たくちゃんママさん、

最近のろのろ更新しか出来ないブログにコメントを寄せてくださりありがとうございます!

たくちゃん、ワンちゃんを買いたいのですね?
そうですね。もう少し大きくなったら...だねー。
ぬいぐるみに関しては、最近面白いものを手にいれたので、近いうちにブログで紹介しますね。
2010/10/27 20:47 | | edit posted by ハート・リトリート
ねこ派の私だけど?
本当に可愛い二人ですね~!(^^)!
私も、昔猫を飼っておりましたが
ペットは家族でもあり沢山の癒しをプレゼントしてくれました!
今はたくちゃんが、チワワを飼いたくて 
ぬいぐるみのチワアに話かけております(^_^;)

たくちゃん大人になって自分の事ができるようになったらね?
なんて、チワワの話題だけでも夢いっぱい。
にゃん太ちゃん、スーちゃん ありがとう(*^。^*)

2010/10/26 15:50 | | edit posted by たくちゃんママ
comment posting














 

trackback URL
http://heartretreat.blog88.fc2.com/tb.php/110-9e86208f
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。