fc2ブログ
渋谷・松濤のセラピールーム「Heart Retreat」のブログです。
合格!
先週の金曜日にアロマテラピー インストラクター試験の合格通知が届きました!

アロマイントラ

実はこの試験、2年半前から6回(うち2回は試験場に行かず敵前逃亡)受けているんです(笑)。

ヒプノセラピーやドッグトレーニングや大学の勉強のかたわら、最初は片手間に受験してたのですが、この試験、そんなに甘いもんじゃ全くない!
日頃の勉強が足りずに、不合格のたびに自分の見通しの甘さを反省してたのですが、のど元すぎればなんとやら、で、今日に至っていました。でも、何度も受験したお陰で、精油成分(薬理作用)や、苦手な解剖生理学の知識が少しずつ身に付いてきているように思います。

親や他人の評価のためにものごとを選んでいた過去の私なら、受験を途中でやめてしまっていたかもしれません。だけど、今は好きなことを自分で選んでやれる自分がいます。

何度も不合格で格好悪くても、自分が歩くスピードでいいや、と思えるようになったのは、カウンセリングやヒプノセラピーで自分を見つめる機会を得られたから。
そしてシッポのついたルームメート達が「そのままのあなたが大好きだよ」といつも私を力づけてくれるからです。
Posted by ハート・リトリート
comment:2   trackback:0
[つれづれ日記
comment
えぇ、やっと
受かったのよ。あゆちゃん。
ねぎらいの言葉、ありがとう!
2009/10/20 20:48 | | edit posted by Heart Retreat
ふぅ、やっと
受かったんね。
おめでとー。
2009/10/20 12:50 | | edit posted by あゆ。
comment posting














 

trackback URL
http://heartretreat.blog88.fc2.com/tb.php/15-55deffbf
trackback