渋谷・松濤のセラピールーム「Heart Retreat」のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ハート・リトリート
 
[スポンサー広告
サンタさんは何かと忙しい
何年か前、カナダを旅行したときにデパートで撮影した写真です。

サンタ不在

「サンタさんはトナカイに餌やリにいっているので、1:55に戻ります。」

この看板の側に大きなイスがあって、サンタさんが子どもを抱っこしての撮影会をやっていたようです。
いいなぁ、こういうの。
「次回撮影受付時間:午後2時」なーんて案内より断然気が利いていますよね。

生活の中にある小さな「笑い」を見つけて、心に遊び心を滑り込ませるすきまを作りましょう。
イライラしておこりんぼでいると、心が固く縮まってしまいます。
ちょっとの笑いが心をほぐして柔らかくしてくれますよ。


Posted by ハート・リトリート
comment:2   trackback:0
[つれづれ日記]  thema:小さな幸せ - genre:心と身体
comment
妙子さん、コメントありがとうございます。
大人になった今でもサンタさんってどこかにいるような気がしますよね。

みんな心の中に「私のサンタさん」がいて、それぞれのサンタさんが小さくて大きな奇跡を起こしているような気がしてるんです。
2009/12/04 00:37 | | edit posted by ハート・リトリート
何年か前に クリスマス時期のディズニーシーへ
行ったとき、小屋のなかにサンタさんがいました。
日本人が仮装しているような感じでなく、どこか北の国から
ホントに来たような、期待を裏切らないサンタさんでした。
わたしは「わーい サンタさんだー」と36歳ぐらいだったと
思うのですが子供にかえって抱きついてしまいました。
いまでも思い出すと嬉しいです。
2009/12/03 15:11 | | edit posted by 練馬の女 緒方妙子
comment posting














 

trackback URL
http://heartretreat.blog88.fc2.com/tb.php/45-25f118e7
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。